ハイウェイスター

ハイウェイスター

もともと「ハイウェイスター」というのはセレナだけに限ったことではありません。

このハイウェイスターと言うのは日産の特別仕様車のグレードをあらわす言葉であり、カスタマイズカーシリーズの総称であります。

エルグランドなどにも設定されたこのグレードはスポーティなモデルであるという解釈がなされており、ハイウェイスターグレードに取り付けられる専用のグリルが特徴となっています。最初はラルゴのハイウェイスターが登場し、人気が出すぎたためにオーダー町が長引くと言うこともありました。

そんな経緯があるハイウェイスターシリーズですが、セレナのハイウェイスターはエアロパーツの装着がされていたり、もちろんグリルも専用のものがありますし、ハイウェイスターシリーズをベースにしたカスタムカー制作もいくつものアフターパーツショップなどでされています。

エアロパーツが着いているために段差を乗り越える際にはすこし注意しなければならないのが欠点であり、このシリーズは人気が高いので納車も通常モデルと比べると長引いてしまいます。セレナも例外ではなく、ハイウェイスターの納車までには時間がかかると言うことを念頭においておかなければなりません。

FX売買損益