セレナの魅力

セレナの魅力

自動車にはどこかしらに魅力があるものですが、セレナの魅力と言えばどのようなところにあるのでしょうか。

この日産セレナの魅力と言えば、トヨタのエスティマとともにミニバンに『走りの楽しさ』をあたえたミニバンとして有名なことがまず挙げられます。初代はエンジンを助手席の下に搭載するなどして運動性能を向上させ、今でもそこから得た経験が受け継がれているからです。

また、ミニバンの販売台数部門ではホンダのステップワゴンやトヨタのエスティマなどと鮮烈なデッドヒートを繰り返し、2007年から3年間ナンバーワンにかがやいた実力を持っています。2012年1月時点においても2年ぶりにトップにおどり出たこともあって、ミニバン部門の中でこのセレナの人気がいかに高いのかと言うことが良くわかります。

また日産のチューニングパーツやカスタマイズパーツ、カスタマイズカーを取り扱うオーテック部門が開発した「ハイウェイスター」と呼ばれるセレナの特別仕様車は、エアロパーツを取り付けたり装備を豪華にするなどと言うことをしてスポーティかつ豪華な印象をあたえるものになっています。

またさらなるカスタマイズのベースとしても利用され、アフターパーツもいろいろなショップから売り出されています。

セレナの魅力関連コンテンツ

ハイウェイスター
もともと「ハイウェイスター」というのはセレナだけに限ったことではありません。 このハイウェイス ..... >> 続きを読む

トップクラスの売り上げ
セレナはミニバンの中ではトップクラスの売り上げをほこります。 それは世界初のパワーウィンドウが ..... >> 続きを読む

走りの良さ
ミニバンにはそれまで「走り」というものに対してはほとんど無縁の存在でありました。 何故ならミニ ..... >> 続きを読む
FX売買損益